みなさまおはようございます。
暗黒レポーターのせちねぇです。
火曜日の青森県内に、夕方から夜の帳を下ろさないように気をつけます。 

みなさま、「わっち!!」ご視聴ありがとうございました!!
青森県外の方で見られなかった方、いつの日か電波が届きますように。。。(^▽^;A 

短い時間とはいえ、テレビの中での5分間というのはけっこう長いものです。
それでも初回はお伝えすることが多数あり、尺ギリギリの内容でした!

映像がこちらに来る前の「15秒前〜」も大変緊張しますが、喋ってる最中にカメラの下に出る「15秒前」のカンペも、なかなか緊張します。緊張してる場合じゃないのでドキッとはしないのですが、頭が超高速フル回転。「ま・と・め・な・く・ちゃ!!!!!」という脳内指令の下、もう「何を喋ってるのか意識しながら喋る」ことを放棄して喋ってます。この緊張状態は、舞台の上と似てますね、やはり。
無意識に近いその状態でも、きちんと喋れるように精進します(>▽<;
それが火事場の馬鹿力。人間の不思議な底力でございます。


初回月曜日の視聴率は約7パーセントだったそうで、2回目の視聴率はどのくらいだったのか気になるところです。7パーセントって言っても、青森県の総人口からすると92000人!.....((((; ゚Д゚)))!
な、なんかほんとすいませんこんなんで・・・。

★★★★★★★★
ちなみに番組放送中、ツイッターで、 ハッシュタグ「#wacchi」をつけてツイートすると、画面にツイートが流れるかもしれません。東京の方々も、「せちねぇ見たいよ〜東京にもウェブ配信して〜!」とか送ってくださると、いつの日か実現するかもしれませんwwww

※ハッシュタグは、文の最後に、スペースの後に付けると良いと思います。
(例:「八戸の情報、楽しみにしてます! #wacchi」てな具合です)

※ハッシュタグとは、共通の話題のつぶやきを検索しやすくするためのもの。
ツイッターの検索窓に「#wacchi」と入れて検索すると、「わっち!!」についてのつぶやきがずらっと出てきます!みんなで「#wacchi」を流行タグにしよう!!ヽ(*´∀`)/
★★★★★★★★

てなわけで、来週の火曜日は「はっち」の休館日につき、ショッピングセンター「ラピア」から、相方のんちゃんが生中継します!
私の出番は翌々週、4月21日!
なんと、私の誕生日!!wwwww

18歳と216ヶ月になったワタクシせちねぇが、八戸ポータルミュージアム「はっち」から生中継しますので、よろしくお願いします(^▽^)/ ☆