みなさまおこんばんわ。
今日は珍しく仕事がはかどっちゃったりしていたもとこむです。
昨日まったくはかどらなくて脳味噌がしっかり休憩したからだというのは内緒です。

新年にブログをアップしてからご無沙汰ですみません。
年末から現在にかけて、どんどん状況が変わってきております。

そして、FacebookやTwitterでほとんど「なう」的な情報を流さないワタクシ。
直にご連絡を取らない方々から最近、「いまどこにいるんだ」「神出鬼没だ」と言われますので、ここらでちょっと、近況のご報告をさせていただきたいと思います。


■八戸に居ます
現在、青森県八戸市の元実家に、ほぼ在住しております。
東京には2ヶ月に一度くらい、5日間程度戻っています。
部屋は、いまだ借りっぱなしです・・・。


■パソコンの先生
びっくりなことに、11月の半ばから、先生をしています。
パソコンというか、デザインの先生ですな。
フォトショップ、イラストレーターというデザイン系ソフトウェアの使い方と、配色、レイアウトや、デザイン概論、デッサン基礎などを、デザイン系企業スタッフさんにお教えしております。

企業の皆様、デザイン関係の派遣講師とかやりますんで呼んでくださいませ。


■デザイナー・アートディレクター
・・・
「デザインとは、情報の構築過程そのものである」との理念を掲げ、「デザインは、プロジェクトの根幹から自ずと導き出されるもの」という概念を八戸に定着させるべく活動中。
八戸と東京を拠点に、デザイン事務所を立ち上げ予定です。

・・・
現在、5月に行われる「第2回八戸ワインフェスティバル2015」に、アートディレクターとして参加。
ポスター、チラシ、チケット、当日パンフレットなどを手がけてます。
もうすぐポスターとかも公開されるはず。
こんど生まれて初めて、記者会見なんかにも出席する予定です。

・・・
「八戸市旅館ホテル協同組合」さんのパンフレットなども制作しました。
まだ出来上がってないのですが、そのうち公開できるかな。


■クラブ歌手
11月の半ばから、八戸ジャスマックビル3階の「萌(めばえ)」という高級ラウンジ?クラブ?で、歌手兼接客スタッフとして働いています。
ピアノはあるのですがピアニストがいないため、iPadからブルートゥースで音源を飛ばすシステムを導入。
ミキサーやワイヤレスマイクも導入して本格的な仕上がりに(笑)

現時点では「月火水・金」の4日間、21時から25時までの勤務です。
歌ってくれとの要望があればすぐに歌いますので、ぜひ、遊びにいらしてくださいませ。
メインボトルは竹鶴12年8000円ですが、5000円の鏡月もありますのでよろしくです。
指名料とか時間制はないのでご安心をw


■これから公開できる予定の…
ひょんなご縁から、ちょっと面白そうなお仕事に抜擢していただきました。
まだひみつなのですが、、、先方さんの気が変わらなければ近いうち公開できると思います…m(_ _)m


■歌手&パフォーマー
そんなこんなで、現在はライブ活動などは少しおとなしめですが、トークショーやらライブやら、時々やらせていただいております。



以上!
最近の瀬知素子の動向でございました!

ウェブサイトやブログ、YouTubeなども、ちょっとずつ充実させていく予定でございますので、今後ともよろしくお願い申し上げまする〜m(_ _)m