みなさま、「シャンソンと日本のうた」のチラシです!
Facebookには載せたのですが、ばたばたしてブログにアップするのうっかりしてました(;^ω^)
前回のマノンのチラシと、だいぶギャップが。。。w
更上閣シャンソンチラシWEB用

前回の記事に、ちょっと変更点がありますので、改めて下記に載せておきます<(_ _)>

————————————
更上閣は、明治期に邸宅として建てられた、数寄屋風の純和風建築です。
二月には「お庭えんぶり」、三月には「八戸ひなまつり展」など、季節に合わせたさまざまな催し物で八戸のみなさまに親しまれています。

今回は、秋薫る日本庭園にステージをしつらえ、シャンソンとジャズと日本歌謡、そして、ちょっとしたお酒と酒肴をご用意しました。

どなたにもなじみのある曲の数々。
広々としたお座敷からの、ライトアップされたお庭の眺め。
ノスタルジックな夜を、お楽しみ下さい。

————————————
2014/9/21(日)

[開場] 17:30
[開演] 18:00〜20:00

[料金] 前売・ご予約 1800円(当日2000円)
◆入場時に+200円でワンドリンク付き
※ご飲食代の一部を、八戸市社会福祉事業へ寄付致します。

[出演]
瀬知素子(ヴォーカル)
Natty(トロンボーン)
佐々木玲子(ピアノ)
久保沢清吾(ウッドベース)
アナコンダ伊達(ドラムス)
ゲストヴォーカル:瀬知容子

[ドリンク・フード]
場内では、ワイン、シェリー酒、シャンパン、その他アルコール、ソフトドリンクのほか、チーズなどの軽食もお楽しみいただけます。
◆WINE&FOOD by WineBar Vado Eroe(ヴァード・エローエ)

[場所] 
登録有形文化財「更上閣」
八戸市本徒士町5-4
0178-22-2260
————————————
[ご予約・お問合せ]
◆三八五交通株式会社
 0178-24-3335

◆瀬知デザインスタジオ
 090-9134-5825
 sechimotoko@gmail.com

◆Facebookの「イベント」に「参加」を押していただいてもご予約扱いとさせていただきます。
————————————

■更上閣とは■
 東北を代表する財閥、泉山家の邸宅として建設された、数寄屋風木造一部二階建ての、明治期の基本的な純和風建築である。
 建物面積422.73平方メートル(128坪)、敷地面積は3,767.05平方メートル(1,141坪)。
 泉山家は、明治・大正・昭和初期にかけて、呉服商・醤油の製造販売・繊維工場および泉山銀行を設立。その経営等で財を成した。
 明治30年頃に、第五代当主 泉山吉兵衛氏により母屋が建設された。大正8年頃、老朽化に伴う改築とともに、来客接待用広間及び二階和室が、同じく吉兵衛氏により増築されたものとみられる。